山梨県にある甲府市立西中学校のホームページです。

平成30年度

◇学校保健委員会を開催しました。【2018年10月16日】

▼当初9月末に計画していた『学校保健委員会』を、本日開催しました。PTA本会役員さん、保健体育部員、生徒会本部役員・保健安全委員代表、本校職員が出席し、歯科校医の河住先生をお招きして「健康」について学習、意見交換の場となり、あらためて健康について考えることができました。

◇PTA球技会を実施しました。【6月23日】

▼70名ほどのPTA会員が集まり。保健体育部が企画・運営のPTA球技会(学年対抗ソフトバレーボール)が実施されました。各学年、A・Bの2パートに分かれてのリーグ戦の後、両リーグ1位のチームによる決勝戦が行われました。どの試合も笑顔が絶えない状況でほのぼのとした面を持ちつつも、勝敗を巡る白熱したゲームが繰り広げられていました。決勝は、3年生同士(3年生A vs 3年生B)の戦いとなりましたが、1ポイント1ポイントに集中し、圧巻のゲームとなりました。

◇PTA球技会練習会【6月20日】

▼5月2日に行われた「PTA総会」において、平成29年度の事業報告並びに平成30年度の事業計画が確認されました。専門部の活動が本格的に始まっていますが、6月23日(土)には「PTA球技大会」が行われます。それに先立ち20日には「練習会」を行いました。ご参加下さった会員の皆様方、本当にありがとうございました。また、お疲れ様でした。

平成29年度

◇PTAバザー【9月16日】

▼青雲祭2日目11:45~12:45にPTAバザーが行われました。ご協力ありがとうございました。

◇焼きプリンタルト販売【9月15日】

▼青雲祭1日目15:00から「焼きプリンタルト」の引き替えが行われました。バザーの一環として行われていますが、今年も多くの方々のご協力をいただきました。明日は11:45~12:45の間で、体育館においてバザーが行われます。

◇PTA球技会【6月24日】

▼恒例の「PTA球技会」が開催されました。1年・2年・3年の保護者と教職員がそれぞれA・Bのパートに分かれ、ソフトバレーボールを行いました。球技会ですから「白熱したプレー(勝負)」も見られましたが、和気藹々と楽しい「親睦の時間」となったのではないでしょうか。優勝は、2学年Bチーム、準優勝は3学年Aチームでした

◇PTA総会【5月2日】

▼5校時の授業参観に続いて、本校体育館において「平成29年度PTA総会」が開催されました。平成28年度の庶務・事業・会計決算報告、平成29年度の本会役員及び学級役員・専門部役員の承認と紹介、活動基本計画、事業計画等についての審議を通じて、本年度一年間のPTA活動が確認されました。本年度、本校は「70周年」を迎えます。ご協力をお願いいたします。

平成28年度

◇「PTAバザー」および「パンの販売」 【平成28年9月17日】

▼第47回青雲祭の2日目、恒例のPTAバザーとパンの販売が、昼の時間に体育館で行われました。どちらも、大盛況でした。ご協力ありがとうございました。

バザー風景

平成27年度

H27「PTAだより 青雲(12月)」

H27「PTAだより 青雲(12月)」>←こちらをクリックしてご覧下さい。

H27「PTAだより 青雲(7月)」【高画質】

H27「PTAだより 青雲(7月)」>←こちらをクリックしてご覧下さい。